顔脱毛をした方がいい理由って?顔脱毛のメリットまとめ


人と会う時に、真っ先に見るのは顔!顔のムダ毛は、意外と見られています。産毛が気になるからと、毎日カミソリで剃ってたら、どんどん太く濃くなっている気がする・・・。じゃあピンセットで抜いてしまえば大丈夫!と、引っ張ったら途中で毛が切れてしまったり。時には毛穴から血がにじんで、衛生的にも良くないし、見た目も痛い。視線が気になるその前に、「顔脱毛」でキレイにしてもらいましょう!

メリットその1 時間に余裕が持てる

女性はメイクする時間もかかりますよね。朝、あともう少しの余裕があれば、マスカラも塗れたのに・・・。産毛が無くなったら、身支度に時間をかけられるので、鏡に向かう時間も増えます。何よりも、気持ちのいい一日のスタートが切れます。あ、毛の処理するの忘れてた!なんてことになったら、その日の気分が台無しです。ずっと下向いて過ごしますか?顔を隠す為だけのマスク姿なんて最悪です。慌てたあげくに、お先真っ暗な気分で過ごすことも無くなります。処理する時間が浮けば、つけまだって付ける余裕も出来ますね♪

メリットその2 肌トラブルが起こりにくい

顔脱毛の後は、開いた毛穴が閉じることで皮脂も抑えられ、にきびや吹き出物が出にくくなります。ぶつぶつが気になって、無意識のうちに顔を触っていて、余計に肌荒れが悪化していたなんてこともありますよね。ムダ毛がなくなれば、化粧水の浸透力が更に良くなります。乾燥肌で悩んでいた人も保湿を実感出来ます。

メリットその3 化粧ノリが良くなり気分もアップ

あの人なんか、いっつも顔色悪いな・・・と思われてるかもしれません。もしかすると、その原因は、顔全体を覆う産毛にアリ!?顔に毛があるだけで、実は暗い影が出来ています。産毛がなくなることで、くすんでいた肌色もぐっと明るくなるので、本来の自分の肌がみえてきます。肌色が明るくなると、新しいコスメを試してみたくなりませんか?今までは安い化粧水やクリームだったけど、肌もキレイになったし、もう少し高いの買ってみようかな?と、気持ちも明るくなること間違いなし!

そして一年中肌は紫外線を浴びていますが、夏場などは特に多い季節。なんといってもシミが気になりますよね。毛があることで、日焼け止めクリームが白浮きしたり。シミ予防してるつもりでも、ちゃんと塗れていないことが多いのです。脱毛後はしっかりと塗れるようになり、シミや皮膚がんの予防にも繋がるのが嬉しいですね。

自己処理は毎日のことで手間がかかります。お金はそんなにかからなくても、時間だけは過ぎていきます。多くの脱毛サロンでは、肌負担の少ない脱毛機器が揃っているので、美肌を目指しながら脱毛できます。アフターケアも万全なので、自己流でやるよりははるかに安全です。自分にあったペースで無理なく通えるプランを選択しましょう♪悩んでいたムダ毛がなくなってしまえば、好きに時間が使えます。浮いた時間で、念入りなメイクだって出来ます。何よりも、堂々と相手の顔を見ながら話せるので、視線も怖くない♪顔脱毛で、すっぴん肌に自分にも自信が持てる!見られたくない肌から見てほしくなる肌に、変身しましょう!